最近見つけたTudouというサイトTudouというサイトにはまっています。

なんといっても日本の古いアニメからテレビ番組まで大量に見れるんです!

一つ難点としては、中国のサイトなのでIPそのままじゃ見れないことと、プロクシ使っても回線が遅いという点ですね。

詳しいことがわからない人はこのサイトを見てダウンロード出来るようにしちゃった方が良いと思います!

いやー

最近はGyaOだけじゃなくて色々なところで動画が見れちゃう時代になりましたねぇー

一番の辛いところは、動画が多すぎて見たいものが全部見れないということですな(´・ω・`)


最近、動画サイトの配信動画の中でも人気があるジャンルがゲーム実況。

これ、めっちゃおもろいです。

もちろん、実況主にもよりますが、
結局のところ、うざくなければ、
どんな人でもゲーム動画が見れるので普通に面白いわけです。

だれもがやったことのあるゲームは新しいプレイ方法を探して、
マイナーゲームは紹介動画としてとても参考になります。

最近ではPS4で実況が認可される形になりましたね。
PS4はそのまま録画ができちゃうんです。
それで、録画ができない部分(たとえばストーリーなどのネタバレ)は
勝手に録画ができないようになっているというわけです。

なので、こちら側はアップしたらやばいかな?とか変な心配が必要ないというわけです。

でも、最新のゲームの実況はもちろん人気がありますが、
やっぱり面白いのはPS3などのいまだにユーザーが多いハードです。

あとはファミコンやフリーソフトも人気ありますね。

いろいろなゲーム実況を見ていたら、
私もゲームの録画をしてみたくなりました!

見てるうちに自分ならこうするな、とか考えてる自分がいて、
それなら自分もゲーム実況をしてみよう、と。

機材をいろいろ揃えなくては、と思ってたのですが、
まずはとにかくカンタンにできるやつを探したいと思っています。

今はネットの動画コンテンツの質がすごいです。

質というより膨大な量の動画コンテンツがあって、
いろいろな嗜好に合わせたコンテンツが組まれているので、
自分にあったものが見つかるんですよね。

これは流しっぱなしのテレビではできないことだと思います。

アニメやドラマもシリーズで一気に見れるのはたまりませんね。

私は最近古いアニメを一気に見直しています。

今月は「キン肉マン」シリーズを一気見!!

いやあ懐かしいですなあ。
なんか昔のアニメって最初っから狙いが定まってない感がいいですよね。

キン肉マンだって伝説的超人プロレス漫画になりましたけど、
一話から見ると、ただの超人ギャグ漫画だったりします笑

そういう良い意味で緩い設定が昔の時代を映しているようで、
あの頃に帰りたい……なんて思わすのでしょう。

キン肉マンで私が一番好きなキャラはなんといってもブロッケンJr!!
いまいち、出番がないキャラですが、技名がとにかくかっこよすぎる。
「ベルリンの赤い雨」はもちろんのこと、「ハンブルグの黒い霧」など、
やたらかっこいいんですよね。

でも、その代わり、弱いという。。。
そんな彼が好きです。

他にもウルフマンやらウーララーでお馴染み、ジェロニモ!!
などなど、熱いキャラクターが多い作品です。
ぜひぜひ見てみてね!!

家に帰るととりあえずテレビをつけて、
寝るまでテレビ見ている私。。。

でも、最近はみなさんも思っているようにテレビがあんまり面白くない…泣
下手するとNHKやBS放送の方が面白いコンテンツがある気がします。
まあ、でもそこらへんはただの視聴者なので、テレビを作る人は相当、努力を重ねていると思うのです。
頑張っていただきたいですね!!

ところでみなさん、GyaOって知ってますか??
かなり有名な動画配信サイトなんですね。

私は最近、GyaOを知ったのですが、
映画からドラマ、音楽などいろいろなコンテンツがあってかなり楽しめますよ!!

YAHOOの会員さんならコンテンツ見放題らしいです。
まあ、無料コンテンツだけでも十分楽しめるんですが……

ただ、このような動画コンテンツって視聴期限があるのがちょっとたまにキズなんですよね。
いわゆるdrmってやつです。

drm解除はできるか?

結論からいえばソフトを使えばできます!!

…が、ちょっと待ってください!!!

drmを解除することは違法になっちゃうんです!!

でも、drmを解除せずに動画を保存する方法もあるみたいなんですよ。
動画コンテンツを頻繁に見る方はぜひ参考にしてみてくださいね。

Powered by WordPress | Theme by RoseCityGardens.com